私が所有しているカメラです。

|Leica M3|
言わずと知れたWetzler最高峰のカメラ M3。古いカメラ。芸術品感覚で作られています。このカメラで写真が撮れるなんて思いもよりませんでした。今はこれにCarl Zweissの Planer 50mm F1.8をつけています。

|Nikon F100|
Nikonの中型一眼レフ。Zoom Nikkor 28-105mmで祭りなど、いざというときに使います。

|Nikon FE2|
Nikonのカメラで小さいカメラが1つ欲しかった。古いNikkor 35mmF1.4でスナップ中心で使います。

|Ricoh GR1s|
コンパクトカメラはやっぱりRicohでしょう。いつもこのカメラを持っています。シャッターチャンスは逃しませんよ。

|Ricoh GR21|
森山大道氏が愛用しているGR21。写りがとにかく鮮鋭です。木の枝を撮らせたらもうため息が出ます。

|Olympus OM-2|
カメラは小さいのに限ると思っています。旅行などは、OMが重宝します。Zuiko 50mm F1.4 35mm F2.8,Zuiko28mm F3.5はモノクロで実力を発揮します。

|Olympus μ2|
防水なので、雨の日は重宝します。バイクで移動するときポケット入れて何が来ても直ぐにシャッターが切れます。

|Polaroid SX-70|
SX-70の茫洋とした写りはとても好きです。フィルムが量販店から無くなってしまうのが非常に残念です。

|Elmo Flex|
二眼フレックスカメラ。シャッタースピード、絞り値、距離計、フィルムの巻上げ、全てを一つ一つこなしてシャッターを切ります。
贅沢に時間を使いながらの撮影になりますが、心が広くなります。

|Ricoh GR Digital|
一応デジタルカメラも持っています。記録用だったのですが、ホームページ、ブログを始めてこのカメラの優秀さに気づく。

|Back|

inserted by FC2 system